ギャンブル本ランキング
競馬バラエティ番組を無料で配信中!

スポンサー広告

スポンサーサイト

有馬記念の行われる12月23日ですが、降水確率50%に今のところなっております。

人気blogランキングへ

雨の中の競馬は、予想が難しいと一般的には言われます。
確かに東京・京都・新潟のような軽い芝の場合は雨が降るとかなり、難解になります。
しかし、中山のようなやや重い芝の場合には、雨が降ることによって傾向がはっきりして、馬券は狙いやすくなる場合もあります。
今年の中山牝馬Sが、まさにそんなレースでした。
上がりのかかる競馬が得意なヤマニンメルベイユが、雨で馬場が悪くなったことで、さらに信頼度が増すと考えて、12番人気でしたが、思いきって狙いましたら、3着に食い込んでくれました。(^_-)-☆
3連複1-5-8で決まったのですが、88,240円という配当になりました。(^_-)-☆

↓中山牝馬Sの当たり馬券です。クリックすると拡大します。
070311na.jpg


ヤマニンメルベイユは、かなり、重い芝が得意な馬で、先日の荒れ馬場で行われた福島記念でも3着に食い込み、再び、大万馬券を的中させていただきました。(^_-)-☆
福島記念は、3連複1-3-4で決まり、126,950円という高配当になりました。(^_-)-☆

↓福島記念の当たり馬券です。クリックすると拡大します。
071110fu.jpg


有馬記念は、上がりのかかる中山で行われるので、重い芝が得意な馬を狙うのは当然ですが、雨が多く降りそうな場合はその傾向がさらに強まると思われるので、その点を意識して、狙い目を決めたいと思います。(^_-)-☆


有馬記念攻略法


競馬ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


山田祐作のメルマガ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



