ギャンブル本ランキング
競馬バラエティ番組を無料で配信中!

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジャパンカップターフはメイショウサムソンが一本かぶりの人気になりました。

人気blogランキングへ

前走の内容は素晴らしかったので、1番人気は当然だとは思いますが、さすがに、ちょっとかぶりすぎかなあという感じがします。
メイショウサムソンは、長くいい脚を使える馬でなかなかばてないタイプ。勝負根性もかなりある馬で、ダイワメジャーなどと同じように併せ馬のかたちになると凄く強い馬です。
しかし、切れる脚はないので、瞬発力が要求される東京コースは決してベストとはいえません。
スローペースになった場合、武豊騎手が速めからロングスパートなどの作戦をとると思いますが、瞬発力のある馬にやられてしまう恐れがないとはいえないと思います。

そこで、◎はウオッカ。
エリザベス女王杯取り消し後のレースになりますが、栗東坂路で4ハロン50.2秒、ラスト2ハロン24.1秒というけたはずれの時計をたたき出しました。
そして、今回はあのダービーと同じコース。
上がり33秒0は、ディープインパクトのダービーよりも上。
走破時計も2分24秒5と優秀だったので、時計勝負にもそれほど不安はありません。
今回は、挑戦者的な立場なので、四位騎手がダービー同様に他の馬を気にせず、ウオッカの力を出すことだけに集中できると思います。

ウオッカの他にも1着を狙えそうな馬は結構います。
その中で、アルティストロワイヤルに特に注目しています。
2分25秒0という持ち時計があるので、今年の外国馬の中で、最も軽い芝が合いそうです。
先ほど、単勝オッズをみたら、なんと40倍を超えていました。^_^;
これは、お買い得だと思います。(^_-)-☆
17歳のタラモ騎手の手綱さばきにも注目したいと思います。(^_-)-☆

その他では、ウオッカに匹敵するくらいの瞬発力のあるインティライミや距離延長で持ち味が出そうなポップロックあたりが有力だと思います。

穴ではペイパルブル、チョウサン、ヴィクトリーあたりが不気味です。^_^;

馬券は、

◆単勝
11に4,000円
08に4,000円

◆3連単
フォーメーション
1着:11
2着:02,09,10
3着:02,04,05,06,07,08,09,10,14,16 各100円

◆ワイド
08-10  1,000円

◆3連複
軸2頭ながし 軸馬:08-10
相手:05,06,07
各100円


合計12,000円で勝負です。(^_-)-☆

ウオッカが持久力勝負に耐えられなかった場合のためのアドリブ馬券も少々加えさせていただきました。m(__)m


競馬攻略法


競馬ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

山田佑作さん・どうもです。

メイショウサムソンを負かせる馬は、3歳最強のダービー馬ウオッカと外国招待馬でスピードのありそうなアルティストロワイヤルしかいないでしょうね。

ウオッカ

碧音一番星さん、こんにちは(*^_^*)
ウオッカは一瞬、差しきれるかなあと思ったのですが・・・・・・(ーー;)
有馬記念は条件的に合わない感じがするので、ここでなんとかというレースだったと思うのですが、残念な結果に終わりました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


山田祐作のメルマガ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。