ギャンブル本ランキング
競馬バラエティ番組を無料で配信中!

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
安田記念もいいメンバーが揃いました。(*^_^*)
カンパニーの回避はなんとも残念ですが、その他のメンバーが無事に出走できることを祈りたいと思います。

人気blogランキングへ

人気になりそうなのは、ウオッカ、スーパーホーネット、グッドババ、スズカフェニックスあたりでしょうか?
この4頭について簡単に考察してみたいと思います。

ウオッカは、ダービー、ジャパンカップ、ヴィクトリアマイルの内容から、かなりの東京巧者であることが分かります。また、これら3つのレースは、Sペースになることが多く、瞬発力のある馬に有利な流れになりやすいので、それも味方したように思います。しかし、安田記念は、流れが速くなることが多いので、どちらかといえば切れるタイプよりも長くいい脚を使えるタイプの活躍が目立ちます。
そのあたりをどう考えるかが、ポイントになりそうです。

スーパーホーネットは、スワンSや京王杯SCの内容から、1400mがベストというイメージがあります。あまり人気になりすぎた場合は軸にしたくない馬ですが、マイルCSでダイワメジャーとクビ差の接戦をしているので、警戒は必要です。

グッドババは、国際GI2勝を含めて、現在5連勝中です。シャティン競馬場の重い芝への適性は文句なしという感じです。しかし、昨年の安田記念では、7着に敗れているので、軽い芝の適性には疑問が残ります。現時点で危険な人気馬の筆頭と考えています。

スズカフェニックスは、高松宮記念と京王杯SCは位置取りの悪さもあり、良い結果が出ませんでした。1600mは東京新聞杯勝ちなどの実績があるので、流れ次第でチャンスはありそうです。


人気薄馬に関しては改めて考察させていただきます。m(__)m

安田記念の実馬券の買い目は、レース前日の23:00~23:59頃、
メルマガ「穴馬券の王道」で配信させていただく予定です。m(__)m

重賞レースの無料レポート

キミもプロ予想家になれる!予想家登竜門「予想コロシアム」開催中!



東京ダービー出走馬情報


競馬バラエティ番組を無料で配信中!


競馬ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

『カンパニーの回避はなんとも残念ですが・・・。』

押さえの筆頭に考えていましたが、出走回避とは知りませんでした、残念です。

カンパニー

碧音一番星さん、こんばんは(^^♪
カンパニーは右目の負傷とのことです。能力はGI級なのに、こんなことになってしまって、とても、残念です。(;一_一)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


山田祐作のメルマガ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。