ギャンブル本ランキング
競馬バラエティ番組を無料で配信中!

スポンサー広告

スポンサーサイト

安田記念の前にダービーの回顧を簡単にさせていただきます。m(__)m

人気blogランキングへ

勝ったディープスカイは、文句なしの横綱相撲でした。
私の◎ベンチャーナインとそれほど変わらない位置取りだったのですが、直線でスパートが入ってからの脚は他馬とは、まるっきり違っていました。
距離に関しては、2400mがベストということではないと思うのですが、今年のメンバーでは能力が違うので、それで乗り切ったという感じがします。

2着のスマイルジャックは早め先頭で、一瞬、勝つかもと思ったほどです。前走の大敗で人気が急降下(12番人気)していましたが、やはり能力の高い馬です。
また、馬券戦略的に人気の上がり下がりに注目することの大切さを改めて確認することができたという感じがします。

↓ダービー当たり馬券のコピーです。クリックすると拡大します(^_-)-☆
080601da.jpg

複勝 880円

3着のブラックシェルは、1角で不利がありましたが、よくそこから立て直したと思います。
同馬は、走れる馬場の範囲が広いタイプですが、どちらかといえば、東京や京都の馬場が合う感じですね~。

逆に4着のマイネルチャールズは、完全に中山向きの馬ですね。
瞬発力を要求されるレースでは強くないので、上がりがかかりそうな競馬で期待したい馬です。

レインボーペガサスは、差し馬ですが、瞬発力はあまりないので、アンカツさんが早めの仕掛けで勝負に出ました。現状は力負けという感じがします。

サクセスブロッケンは、いいところなくシンガリ負け。
一度だけでは、芝の適性はわかりませんが、初めての芝のレースがGIというのは、きびしかったということでしょう。

ベンチャーナインは、流れが緩かったため、この馬の持ち味を発揮できなかった感じがします。速い流れのレースでは相当強いので、今後も注目したいと思います。

ちょっぴり注目していたモンテクリスエスは、少し力の要る馬場だったので、そのあたりがこたえたように思います。パンパンの良馬場で見直したい馬です。


さて、今週は安田記念。
日本と香港のトップマイラーが激突します。
ダービーに引き続き、2週連続GI的中といきたいところですが、果たして?
実馬券だけではなく、競馬バラエティ番組を無料で配信中!
のウマニティの予想コロシアムなどでも、もっと、結果を出せればと思っております。m(__)m

キミもプロ予想家になれる!予想家登竜門「予想コロシアム」開催中!



東京ダービー出走馬情報


競馬ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


山田祐作のメルマガ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



