ギャンブル本ランキング
競馬バラエティ番組を無料で配信中!

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
天皇賞は穴を狙う予定ですが、1着~3着までに人気馬(1~3番人気の馬)が1頭も入らないレースは、全体の約5%としかないので、人気馬についても考察していきたいと思います。(^_-)-☆

メイショウサムソンは、実績申し分なしですが、瞬発力がある馬ではないので、東京へのコース替わりはマイナスだと思われます。しかし、一貫した流れで上がりが遅くなればチャンスは十分にありそうです。

アドマイヤムーンは、海外、阪神と重い芝でのG1を勝っているので、メイショウサムソンと同様に、軽い芝というのはマイナス材料です。しかし、長くいい脚を使えるので、速い流れになればチャンスはありそうです。

ダイワメジャーは、ディフェンディングチャンピオンなので、東京芝2000mという条件に不安はありません。適性ということでいえば、人気馬の中で最も上回っていると思います。

ポップロックは、軽い芝が凄く得意な馬です。しかし、2000mという距離はベストではないので、そこが課題になりそうです。


天皇賞馬券ゲットのためのノウハウ


人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメント

騎手でいえばアドマイヤの鞍上が府中のG1では1枚落ちると思うんですが…どうですかね?

岩田騎手

こんにゃくさん、こんにちは(*^_^*)
そうですね~^_^;
その辺は難しいところですが、武豊騎手とペリエ騎手は、ヤネ人気になりそうですね~。
人気と馬券に絡む確率とを総合して判断していきたいと思います。(^_-)-☆

投票受付

こんにちは。

いよいよ天皇賞ですね。いやぁ中距離得意のGⅠが多数出走と、GⅠウィナー以外でも虎視眈々と楽しみな馬もいて、かなり良い意味で混戦ですね。

そこで山田佑作さんの『勝ち負けはともかく3着以内入る確率が最も高い』と思える馬を教えて下さい。ただ今、当ブログで投票を受け付けています。

天皇賞

碧音一番星さん、こんにちは(*^_^*)
そうですね~(*^_^*)
すごく楽しみです。(*^_^*)
しかし、天気が少し残念です。^_^;
3着以内に入りそうな馬ということでは、現時点ではダイワメジャーが最も高いように思います。
ほかの人気3頭は前走の条件と比べると東京芝2000mに替わるのは、よくないと思うので、いまのところ、人気どころではダイワメジャー有利とみています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


山田祐作のメルマガ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。