ギャンブル本ランキング
競馬バラエティ番組を無料で配信中!

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本ダービーの穴候補の一角と考えているのがモンテクリスエスです。(^_-)-☆

人気blogランキングへ

モンテクリスエスは、すでに2400mのレースを二度使われています。これは大きなアドバンテージでしょう。
4角、あるいは直線に入ってから急激に加速するレースで安定感をみせているので、ダービー向きの馬といえそうです。

過去のレース傾向にこだわる方からは、「青葉賞で負けた馬はダービーではいらない」と言われそうですが、^_^;
そういった過去のレース傾向のデータは、あくまでも、過去に青葉賞に出走した馬のデータであって、モンテクリスエスのデータではありません。
過去のレース傾向が参考になる場合もありますが、こだわりすぎると痛い目に合うことが多いです。
たとえば、昨年のダービー。
ダービーは牝馬は勝てないとか、1番人気が必ず馬券に絡むといわれましたが、結果はどうだったでしょう。
また、最近は過去のレース傾向というのが人気に反映されすぎているという感じもします。
過去のレース傾向よりも、出走馬そのもののデータのほうが信頼性が明らかに高いので、そちらを優先して考えていきたいと思います。

吉田均が!ヒロシが!由紀子が!総勢40名を超えるプロ予想家たちが予想提供中!



競馬新聞馬券術!


10万アクセス競馬ブログ


的中率46%・回収率141%

競馬ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2008/05/29 | 競馬SevenDays | 日本ダービー【過去5年傾向】(2008年) 今週の重賞を把握したいと思います。

山田祐作のメルマガ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。