ギャンブル本ランキング
競馬バラエティ番組を無料で配信中!

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
逃げる馬が有利と分かっていても、逃げる馬を当てられないと・・・・・・(ーー;)

人気blogランキングへ

◎ショウナンアルバは、抑えたのか、馬場を気にしてうまく走れなかったのか、分かりませんが、2コーナーをまわる時点ですでに馬券はあきらめざるを得ない状態でした。^^;

結局、キャプテントゥーレが逃げ切り勝ちだったのですが、今回の結果から、中・長距離戦の難しさを改めて感じました。
短距離の場合、騎手が前に行こうとして追っても、現実的にテンの速い馬でないと逃げられません。
しかし、中・長距離戦の場合は、騎手が本気で逃げようとすると、ハナにいけてしまうということがあります。
有馬記念のチョウサンなどもそうですが・・・・・・
逆にいえば、騎手心理などが読み取れれば、馬券に結び付けられるという考え方もできると思うので、今後の課題にしていきたいと思います。m(__)m

さて、ダービーに向けてですが、上位に入選した馬では、いまのところ、タケミカヅチがよさそうに思います。デイリー杯2歳Sで速い上がりで連対しているので、期待できそうです。

逆に、マイネルチャールズは上がりの速い競馬はきびしそうですね~
しかし、自ら早めに仕掛けてロングスパートという作戦をとればチャンスはあるかもしれません。

それから、今年の場合、別路線組に有力馬が多いなあという印象を受けます。
あくまでも、現時点でですが、アサクサダンディ、マゼランなどに注目しております。m(__)m

さてさて、ダービーは、まだ、かなり先なので、来週のことも考えていきたいと思います。
東京・京都はコース替わりなので、馬券の絶好の狙い目です。
また、福島は時計のかかる重い芝の状態なので、超人気薄馬にもチャンスがある状態です。
そろそろ大ホームランをと思っておりますが、果たして?^^;

吉田均が!ヒロシが!由紀子が!総勢40名を超えるプロ予想家たちが予想提供中!


競馬ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2008/04/21 | 話題のキーワードでブログサーチ! | 「キャプテントゥーレ」についての最新ブログのリンク集 キャプテントゥーレ に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると…

2008/04/21 | 話題のキーワードでブログサーチ! | 「皐月賞 結果」についての最新ブログのリンク集 皐月賞 結果 に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると…

山田祐作のメルマガ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。