ギャンブル本ランキング
競馬バラエティ番組を無料で配信中!

スポンサー広告


いよいよ、皐月賞ですね~(*^_^*)
昨年は3連単1,623,250円、3連複205,370円的中という結果を残すことができましたが、今年もできる限りよい結果をと願っております。m(__)m

人気blogランキングへ

私の場合、必ずしも印の順番どおり、馬券を買うわけではありませんが、印をつけると以下のような感じになります。

◎ショウナンアルバ
○ノットアローン
▲スマイルジャック
△タケミカヅチ
△ブラックシェル
△マイネルチャールズ
△フローテーション
△レッツゴーキリシマ
△ベンチャーナイン
△レインボーペガサス
△サブジェクト

◎ショウナンアルバから、昨年のヴィクトリーと似た匂いを感じます。
若竹賞では、Hペースで逃げ切り勝ち。共同通信杯では、ショウナンアクロスがHペースで引っ張る流れを先行して、直線抜け出し、快勝しました。
また、前走のスプリングSでは、普通なら惨敗してもおかしくないくらい、引っかかりましたが、あれで3着に残ったということは相当な能力の持ち主と考えてよさそうです。
速い流れが得意な馬なので、折り合いはあまり気にせずに逃げてもらいたいと思っております。
おそらく、蛯名騎手は、前哨戦ではなく、クラシック本番なので、教育ではなく、勝つための乗り方をしてくれると思います。

単勝は私が先ほど確認した時点では、8.7倍で3番人気です。
考えていた以上にマイネルチャールズと人気の差が出ているので、十分に買えると判断しました。

○ノットアローンは、もうちょっと雨の量が多くなれば◎にしようと思っていた馬です。
昨年の若葉Sの勝ち馬ヴィクトリーと違い、能力的な裏付けはない馬ですが、上がりのかかる競馬を得意にしていることと、脚質的に有利に運べるという点に注目してみました。

▲スマイルジャックと△タケミカヅチは、安定した成績が光ります。1997年の皐月賞で2着だったシルクライトニングを思い出す感じがします。また、両馬ともに◎ショウナンアルバと同じレースに出走している経験があり、そのときにショウナンアルバとともに馬券に絡んでいるので、得意としている流れが似ています。これは相手選びでは、重要な要素です。

その他の馬でも、魅力的な馬が多数。スプリングSでいい競馬をしたフローテーションあたりもチャンスはありそうです。スプリングSでいい競馬をしたのに、なぜか、本番で人気にならないという馬がときどきいます。ダイワメジャーやドリームパスポートがそうでした。
それから、ショウナンアルバやノットアローンとともに前残りということで注目したいのが、レッツゴーキリシマ。前走は抑える競馬をしましたが、今回は馬のキャラクターどおりのレースになると思われるので期待できそうです。

馬券は

◆単勝
ショウナンアルバ 10,000円

◆3連単(フォーメーション1点100円ずつ)
1着 18
2着 1,2,14
3着 1,2,5,9,10,12,14,15,16,17

◆3連単(フォーメーション1点100円ずつ)
1着 14
2着 12,7,11
3着 18

◆馬連
18流しで1,9,10,14へ2,000円ずつ。

◆馬単
18→2 1,000円
2→18 1,000円

◆ワイド
14-18 2,000円
17-18 1,000円
16-18 1,000円


以上、合計27,000円で勝負です。(^_-)-☆

できる限り、リスクを軽減した上で、ハイリターンを狙おうということで、このような買い目になりました。
後は、よい結果が出ることを願うのみです。(^_-)-☆

吉田均が!ヒロシが!由紀子が!総勢40名を超えるプロ予想家たちが予想提供中!


競馬ブログランキングへ

コメント

皐月賞

おはようございます。自分もタケミカヅチとシルクがかぶっていました。穴をあけるなら堅実に走っているタケミカヅチだと思っているんですが・・・。

シルクライトニング

あさきちさん、おはようございます(^^♪
私にとってシルクライトニングはダービーで◎にして全額返還になった思い出の馬でもあります。^_^;
タケミカヅチは上位人気馬との対戦時の着差などから、能力的な裏付けが十分にあるので、怖い馬です。(^_-)-☆

人気を背負った逃げ馬は

自分も先週まではショウナンアルバで勝てると思っていましたが、雨の影響で時計のかかる馬場状態が向かないのでは思い、ならば予想のうえでは無印にするべきと思い、今回は軽視しました。

ショウナンアルバ

碧音一番星さん、こんばんは(^^♪
ショウナンアルバは速い流れが得意なので、上がりががかかる馬場状態はよいのでは?と思っていたのですが、認識が甘かったようです。^_^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


山田祐作のメルマガ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



