ギャンブル本ランキング
競馬バラエティ番組を無料で配信中!

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皐月賞は、さまざなステップで臨む馬がいますが、やはり、注目されるのは弥生賞組とスプリングS組だと思います。

人気blogランキングへ

近年の皐月賞の結果を確認すると、ダイワメジャー、メイショウサムソン、ドリームパスポート、サンツェッペリンなど、スプリングSをステップにした馬の活躍が目立ちます。
理由は、スプリングSのレースの流れが皐月賞と似ていて、一貫した流れになることが多いためと思われます。
それに対して、弥生賞はスローペースのヨーイドンになることが多く、皐月賞本番とは流れがまったく違うため、本番につながりずらくなっていると思われます。

また、弥生賞を使うのがクラシックの王道というファンや関係者の先入観が強いので、弥生賞組が人気になることが多くなっています。

今年の場合、弥生賞1着のマイネルチャールズが1番人気になりそうです。
同馬は、皐月賞と同じコースの中山芝2000mのレースで現在3連勝中です。上がりのかかる競馬に強いため、中山への適性は問題なく、皐月賞向きのうまといえそうです。
しかし、能力的にスプリングS組より強いという裏付けはありません。
その点をどう考えるかが、馬券のポイントの一つになりそうです。

その他、気になる点は、まだまだたくさんあるので、本番までじっくり考えたいと思います。

皐月賞の買い目は、レース前日の
23:50までに公開させていただく予定です。(^_-)-☆

競馬バラエティ番組を無料で配信中!


吉田均が!ヒロシが!由紀子が!総勢40名を超えるプロ予想家たちが予想提供中!


競馬ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


山田祐作のメルマガ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。