ギャンブル本ランキング
競馬バラエティ番組を無料で配信中!

スポンサー広告

スポンサーサイト

クラシック第1弾桜花賞。
改装されてから大きく傾向の変わった阪神芝1600m(外回り)で行われます。

人気blogランキングへ

以前は、「魔の桜花賞ペース」という言葉もありました。
しかし、現在の阪神の芝1600m(外回り)は直線が長くなったせいか、Sペースの瞬発力勝負になることが大変多くなっています。
そのため、◎は瞬発力勝負に最も強いと思われるリトルアマポーラ。阪神(外回り)と東京で、次元の違う瞬発力で快勝しています。また、京成杯では皐月賞で人気になると思われるマイネルチャールズと0.2秒差。しかも、幸四郎騎手が教育しながらのレースでの結果です。
瞬発力だけではなく、総合能力もかなり高そうです。ひょっとしたら、スティルインラブ以来の牝馬三冠も!?そんな期待を抱かせる存在です。

○は、大穴デヴェロッペ。
3走前の菜花賞の内容が優秀です。Hペースで逃げたにもかかわらず、ラスト6ハロンから4ハロンは、12.4-11.7と0.7秒も加速しています。馬券圏内のチャンスは十分にある馬です。
本来、Sペース志向のリトルアマポーラとHペース志向のデヴェロッペが一緒に馬券に絡むということは考えづらいところですが、デヴェロッペだけがHペースで走り、それ以外の馬は緩い流れになりそうだと判断して○にしました。

▲は、エアパスカル。
「前走は、恵まれた」という意見が多く出ています。確かに恵まれたと思います。しかし、「前走は、恵まれた」ということを多くの人が言っているときは、また、恵まれてしまうという現象が起きやすくなります。脚の使いどころ次第では一発の可能性が十分にありそうです。

△は、オディール。
安藤勝己騎手は、チューリップ賞でトライアル特有の試し乗りをした感じがしました。対トールポピーということでは、手応えをつかんだと思われますが、トールポピーを意識しすぎると、リトルアマポーラに先着するのは難しくなると思います。


馬券は、

◆単勝
リトルアマポーラ 6,000円

◆3連単(フォーメーション1点100円ずつ27点)
1着 9
2着 1,5,11
3着 1,3,4,5,10,11,12,13,15,16

◆3連複
1,92頭軸総流しを100円ずつ。

◆ワイド
9-11 1,000円

◆馬連
9-13 800円


合計12,000円で勝負です。(^_-)-☆

3連単の9→1→12は私が確認した時点では、10000倍以上になっていました。(^_-)-☆

天候が心配されましたが、なんとか大丈夫そうですね~(*^_^*)

日本一の無料会員制競馬SNSへ参加しよう!


競馬ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

先週から拝見しています。

先週の大阪杯の穴馬、エイシンデピュティは一緒でしたが、メイショウサムソンから勝負して撃沈してしまいました。

リトルアマポーラはクイーンカップで1着固定の3連単でお世話になりましたが、今回は高松宮勝ったばかりの長浜厩舎、人気の武幸四郎騎手ということで、何となく頭には考えていません。

私の本命はエイムアットビップです。
理由は実績、騎手、血統です。
逃げてオディールと好勝負してきた馬が、阪神JFではなぜか控える形で、トールポピーに0.1秒差。今回は内枠ということもあり、ある程度前目の位置取りを取りに行くと思います。
あと、福永騎手は2歳戦と3歳牝馬戦にはめっぽう強いです。3歳牝馬でのG1勝ちがここ4年で6勝です。最近は出遅れてばっかりですが、シーザリオでも出遅れて勝っていました。今回はスタートの旨い馬だと思うので大丈夫でしょう!?
血統的にはただ、いつなんどきでも勝ってきたオールマイティなアグネスデジタルが好きだということだけです。

相手は
トールポピー
オディール
リトルアマポーラ
エアパスカル
ブラックエンブレム
マイネレーツェル

1着固定3連単30点です。

牝馬限定戦は得意なのですが、阪神競馬場が苦手なので、100円買いです。

デヴェロッペは面白いですね。展開的にきついと思われたクイーンカップもいい内容でしたし。馬券からはずしていたのでハラハラさせられました。

エイムアットビップ

バンキーさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます。m(__)m
エイムアットビップは速い流れになれば、チャンスがありそうですね~(*^_^*)
エイムアットビップが来る流れですと、ルルパンブルーあたりも得意な流れだと思うので、凄い配当になるかもしれません。^_^;
クイーンC的中されてるんですか~(゜o゜)
お見事です。
私はカレイジャスミンと心中してしまいました。^_^;

能力全開なら

大穴でデヴェロッペを狙っていますね。

自分も穴で一発を要警戒しています。

1番枠の好枠を利してスムーズな競馬で、後続馬が折り合いに専念して仕掛けが遅れた際の粘り込みが最も怖い存在だと思います。

初めまして・・・

こんにちは!
初めまして、keiba-oyajiと言います・・
ブログにコメント、ありがとうございます!

間もなく桜花賞の発走です・ネ・・
なんとか、デヴェロッペが逃げ粘ってくれないかな!
せめて、4コーナーまでは、いいユメを見させてほしいです・ネ・・
あわよくば・・です・(笑)・・

お互い、いい結果を・・

桜花賞

碧音一番星さん、こんにちは(^^♪
桜花賞荒れたのに取り損ねてしまい、残念です。(;一_一)
デヴェロッペは、とりあえず、自分の競馬はできたかなあと思います。
リトルアマポーラは位置どりは後ろでもいいと思うのですが、4コーナーを物凄い外を回ることになってしまったのが痛すぎました。(T_T)

keiba-oyajiさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます。m(__)m
デヴェロッペは残念な結果になりましたが、自分の競馬に徹してくれたので、それなりに納得しております。
しかし、荒れたのにとれなかったのは穴党としてはなんとも残念です。^_^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2008/04/13 | 競馬de宴会スタイル | 桜花賞(Jpn?) クラシック第一弾、桜花賞。 今年は大混戦だ。トールポピー、リトルアマポーラ、オディールの3頭が大接近。 しかし、競馬は人気で決まらない...

山田祐作のメルマガ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



