ギャンブル本ランキング
競馬バラエティ番組を無料で配信中!

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いよいよ、春のGIシリーズ開幕ですね~(^_-)-☆

人気blogランキングへ

昨年の春は桜花賞をダイワスカーレットの単勝1点で的中、皐月賞では3連単&3連複で大ホームランという結果を残せたので、今年も良い結果を残せればと思っております。(^_-)-☆

さて、その春のGIシリーズ開幕戦の高松宮記念。
先週までの中京は馬場が良く、時計も速い状態でした。
しかし、3月29日(土)の中京メーンの1000万下条件は1分8秒7。このレースには1分8秒台前半の持ち時計の馬が多数出走していました。それにしては、少し時計がかかったという印象です。上位に食い込んだ馬は時計がかかる馬場を得意にしている馬です。
また、日曜の中京は午後から雨の予報になっています。そのため、少々時計がかかる馬場を得意にしている馬を狙ったほうが良さそうです。
当初はペールギュントから狙う予定でしたが、馬場レベルが変わってきているので、別の馬から狙いたいと思います。

◎はマルカフェニックス。
マルカフェニックスは、芝1200m(4-0-1-0)という抜群の成績を残しています。中京芝1200mでは1分8秒2という時計での勝ち鞍があります。今回は強力な先行馬がいないことと馬場レベルの低下で、おそらく、1分8秒台前半あたりの決着ではないかと思います。このくらいの時計での決着が同馬にとってはベストでしょう。馬場レベル、展開など、条件が揃いそうな感じです。(^_-)-☆

相手筆頭は、やはり、スズカフェニックス。
1分7秒台で決着するような馬場の場合、少々不安があると思っていました。しかし、馬場レベルが少々悪化してきているので、期待できそうです。

▲はキンシャサノキセキ。
折り合い難のある馬なので、距離短縮は明らかにプラス材料です。スムーズなレースができれば、アタマも十分にあると思います。


馬券は、

◆単勝
マルカフェニックス 500円

◆複勝
マルカフェニックス 3,000円

◆ワイド
1-5 2,000円

◆3連複
1,5の2頭軸で8,9,12,13,17への流しを200円ずつ。
5,10の2頭軸総流しを100円ずつ。
5,10の2頭軸で1,2,4,7,11,12,13,16,17へ100円ずつ。


合計9,000円で勝負です。(^_-)-☆


高松宮記念&ドバイワールドカップ情報


競馬ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

高松宮記念

中京の馬場は時計が掛かり始めているのでしょうか?1分7秒台の後半の勝ち時計になると思われますね。そうすると、どの馬が来てもおかしくない。あとは展開次第と言うところでしょうか。

高松宮記念

あさきちさん、こんにちは(^^♪
9Rの時点では、まだ、雨は降っていないみたいですね~。
日曜はわりと速い時計が出ていますね~
いずれにしても、100回やれば、100回とも着順が入れ替わるくらいの混戦だと思うので、楽しみですね~(*^_^*)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


山田祐作のメルマガ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。