ギャンブル本ランキング
競馬バラエティ番組を無料で配信中!

スポンサー広告

スポンサーサイト

阪神大賞典は、過去10年、1番人気馬が連をはずしたことがなく、堅いというイメージが強いレースです。
しかし、過去10年が堅いからといって堅く決まるということは、レースを考える上での裏づけにはなりません。

人気blogランキングへ

今年、人気になりそうな馬が阪神3000mという条件に合うかどうかをじっくり考えて買い目を決めたいと思います。

穴候補を4頭ほどピックアップしました。

アイポッパーは、昨年の阪神大賞典の覇者です。前走は骨折休養明けでいいところがありませんでしたが、今回は一変があるかもしれません。

メトロシュタインは、前走の内容から長距離戦の適性はかなりの高さがあることが分かります。勝負根性もある馬なので、接戦になれば、期待できそうです。

トウカイエリートは、前走の京都記念で着順は9着でしたが、0.5秒差なので、それほど大きく負けてはいません。阪神芝(2-3-0-4)でコース適性も十分にあるので期待できそうです。

ダークメッセージは、長距離のスペシャリストというイメージのある馬です。前走は明らかに距離不足だったので、巻き返しが期待できそうです。


競馬ニュース&ジョッキーブログ


競馬ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


山田祐作のメルマガ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



