ギャンブル本ランキング
競馬バラエティ番組を無料で配信中!

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
当ブログには、あまり、馬券の買い方の考察については書いていなかったので、今回、少しだけ公開させていただきたいと思います。m(__)m

人気blogランキングへ

馬券の買い方は、言うまでもありませんが、ものすごく大切です。
◎○▲が同じ馬でも、買い方によって回収率は大きく異なります。
どういう買い方をすればいいのか?ということは、いくら研究しても答えはみつけにくいことかもしれません。
しかし、最近、こんな感じでいいかなあという買い方がいくつか確立されつつあるので、そのいくつかを公開させていただきます。

まずは、馬券を買うレースが、
荒れそうか?荒れなそうか?
ということを考えます。
「荒れる」というのは、人によって感覚が違いますが、私の場合、3連複で5万円以上の配当になる可能性が十分にあると思われるレースを「荒れるレース」と判断して買い目を決めています。
逆に3連複5万円以上の配当になる可能性が低いと思われるレースは「堅いレース」と判断して馬券を買っています。

今回は「荒れるレース」の買い方をご紹介させていただきます。
と言っても資金によって買い方は異なるので、今回は「荒れるレース」で大勝負する場合の買い方をご紹介いたします。

「荒れるレース」の場合、当然、穴馬を中心に馬券を買うことになります。
穴馬というのは、1着よりも2着、2着よりも3着になることが多いため、3連複を中心に購入するのが最も良い方法だと思います。
「荒れるレース」なら、配当の最も大きい3連単のほうが良いのではと思う方もいらっしゃると思います。
しかし、3連単は3連複と比較すると当たる確率が「6分の1」になってしまいます。
つまり、3連単の配当が3連複の6倍以上にならなかった場合、リスクが大きい割りにリターンが少なく、あまりおいしくないということになります。
実際のレースでの配当をみると、3連単の配当が3連複の配当の6倍以上になることは少なくなっています。
そのため、3連複を厚めに買って、3連単は「人気薄馬が1着になるパターンのみを1点100円ずつ買う」という買い方をよくします。

3連複の買い方は、人気薄馬と人気馬の2頭軸総流しが中心になっています。
総流しをした上で、妙味のある馬への流しを重ね買いします。
そして、3連単は人気薄頭のパターンだけ購入。
下のようなイメージになります。

◎人気薄馬
○人気馬



×

◆馬券の買い方
◎○の3連複2頭軸総流しを100円ずつ。
◎○の3連複2頭軸で▲△×への流しを400円ずつ。

3連単フォーメーション(1点100円)
1着 ◎
2着 ○
3着 ▲△△×

3連単フォーメーション(1点100円)
1着 ◎
2着 ▲△△×
3着 ○

※▲△×は、そのときによって、人気馬が入ったり、人気薄馬が入ったりします。
総合的に判断して、妙味のある馬を選択しております。また、△の頭数は、そのときによって、異なります。


3連単2頭軸マルチを使ってしまうと、当たったとしても100円分の馬券しか当たらないということになってしまいますが、
上記のような買い方をすれば、◎の人気薄馬が勝った場合、最大600円分の当たり馬券を持っているということになり、ものすごくハイリターンになります。
2007年の皐月賞では大万馬券を的中させることはできたのですが、当時は、上記のような買い方が身についておらず、2頭軸マルチにしてしまいました。(^_^;)
もし、上記のような買い方をしていれば、さらに80万円以上の払い戻しをゲットできていたので、大当たりしたレースではありますが、少し失敗したと思っております。(^_^;)
2頭軸マルチというのはマークシートが塗りやすいせいもあると思いますが、買われすぎている感じなので、今後は気をつけたいと思います。

上記の買い方をした上で、リスク軽減のため、3連複2頭軸流しをもう1本か2本買ったり、馬連または馬単の総流しを買ったり、複勝を買ったりする場合もあります。
そういったアドリブ力も馬券を買う上では重要になってくると思います。


競馬攻略法


競馬ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2008/01/08 | 競馬必勝法 | 競馬なんて全く知らないど素人でも、機械的な単純作業だけで簡単に儲かる【朝の15分競馬】 投資金額1日わずか7,200円で確実に獲り続け、7ヶ月で家が建ちました 「競馬で稼ぐ」 競馬なんて全く知らないど素人でも、機械的な単純作業だけで簡単に儲かる【朝の15分競馬】 投資金額1日わずか7,200円で確実に獲り続け...

2008/01/28 | 競馬とは・・・競馬の神様!! | 馬券 の 買い方 馬券の買い方の考察:荒れそうなレース編当ブログには、あまり、馬券の買い方の考察については書いていなかったので、今回、少しだけ公開させていただきたいと思います。m(__)m 人気blogランキングへ 馬券の買い方は、言うまでもありませんが、ものすごく大切です。 ◎○▲..

山田祐作のメルマガ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。