ギャンブル本ランキング
競馬バラエティ番組を無料で配信中!

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

馬券の買い方の考察

本命党と穴党、どちらが得?

ひさしぶりに馬券の買い方の考察です。(*^_^*)
今日は、本命党と穴党はどちらが得か?
ということについて考察してみたいと思います。
あなたは、どちらが得だと思いますか?

人気blogランキングへ

本命党と穴党では、どちらが得か。

まず、的中率ということでは、当然ですが、

本命党のほうが高くなります。

穴党の場合、はずれるレースが多くなるので、

最大連敗数が多くなり、なかなか稼げないという

意見もあります。

確かに、少ないレース数で結果を出すということでは、

本命党のほうがよいのではと思えるところがあります。

しかし、ほとんど毎週、競馬を続ける場合はどうでしょう?

これは、ほぼ間違いなく、穴党が得だといえます。

競馬は控除率というものがあるので、

多くの方が負け組になるようになっています。

つまり、多くの方と同じ買い方をしていては、

勝てないということです。

本命党というのは、人気サイドを買うということなので、

自分以外の多くの方と同じ馬券を買うということになります。

そのため、本命党は、控除率というものが、存在する以上、

通算で勝つのが、相当難しいといえるでしょう。

それに対して、穴党は、自分以外の多く方と

違う馬券を買うので、通算回収率を向上させやすいという

大きなメリットがあります。


また、今後も少しずつ考察していきたいと思います。


さて、今週は、メルマガ「穴馬券の王道」で、今週は土日1レースずつ、買い目を公開させていただく予定です。m(__)m
メルマガ「穴馬券の王道」配信レースの回収率は157%です。(2008年6月8日終了時点)

メルマガ「穴馬券の王道」登録・解除

無料レポート「3連単162万馬券的中男の馬券術」

キミもプロ予想家になれる!予想家登竜門「予想コロシアム」開催中!



今週の競馬ニュース


競馬バラエティ番組を無料で配信中!


競馬ブログランキングへ
スポンサーサイト
安田記念で、春のGIシリーズが終了。
今週のエプソムカップとCBC賞が終わると夏競馬が開幕します。(*^_^*)

人気blogランキングへ

穴党にとっては絶好の稼ぎ時ともいえる夏競馬。
福島・阪神・函館で開幕しますが、函館が最も波乱が期待できそうです。
理由は、前走で東京・京都・新潟の軽い芝を使っている馬が多いからです。
軽い芝で凡走→重い芝で好走のパターンを狙いたいところです。
函館の芝は、開幕週でも力のいる状態になっています。
今後も改装などが行われない限り、この傾向は続きそうです。

さて、その前にまだ春競馬が1週残っているので、ここでよい結果を出して、夏競馬にのぞみたいところですね~。
メルマガ「穴馬券の王道」で、今週は土日1レースずつ、買い目を公開させていただく予定です。m(__)m

メルマガ「穴馬券の王道」登録・解除

無料レポート「3連単162万馬券的中男の馬券術」

キミもプロ予想家になれる!予想家登竜門「予想コロシアム」開催中!



今週の競馬ニュース


競馬バラエティ番組を無料で配信中!


競馬ブログランキングへ
安田記念は、馬券的妙味たっぷりですが、午前中に行わる未勝利戦も馬券的妙味たっぷりです。(^_-)-☆

人気blogランキングへ

6月1日(日)の東京2Rでは、馬連6,680円を的中させることができました。(^_-)-☆

↓PATの的中情報です。クリックすると拡大します。(^_-)-☆
080601f1.jpg


同レースは、ダートのレースにも関わらず、ダート未経験のオークリーフキッドが1番人気に支持されていたので、思い切って無印にしました。
未勝利戦では、こういう馬が人気になっていることが多いです。^_^;

私が軸にしたのは、すでに東京ダートで好走歴のあったローンウルフ。
ローンウルフは2番人気だったので、相手は人気薄馬を中心に選びました。
相手に選んだ馬の基準は、
すでに東京ダートで好走歴のある馬と、
東京ダート未経験の人気薄馬です。
東京ダート未経験の9番人気サンワードハーレーが2着に食い込み、馬連は6,680円という高配当になりました。(^_-)-☆

このように、未勝利戦は、コース成績の良い馬と、
コース未経験の人気薄などを組み合わせることで、
比較的簡単に穴馬券がとれます。
穴馬券が取りやすい理由としては、午前中のレースは、あまり研究せずに馬券を買っている方が多いからだと思われます。^_^;
もし、3連単が午前中のレースでも発売されるようになれば、かなりの高配当が出るのではと思っております。

無料レポート「3連単162万馬券的中男の馬券術」

今週も未勝利戦で、一発を狙ってみたいと思っております。(^^♪
土曜は東京1Rに注目しております。(^_-)-☆
土曜1Rの実馬券と同じ買い目を競馬バラエティ番組を無料で配信中!
のウマニティの予想コロシアムに、レース当日の
午前9:00までに公開させていただく予定です。m(__)m

また、ユニコーンSの実馬券の買い目は、レース当日の
14:50までにブログに公開させていただく予定です。(^_-)-☆

安田記念の実馬券の買い目は、レース前日の
23:00~23:59頃、
メルマガ「穴馬券の王道」で配信させていただく予定です。m(__)m

メルマガ「穴馬券の王道」登録・解除

キミもプロ予想家になれる!予想家登竜門「予想コロシアム」開催中!



今週の競馬ニュース


競馬バラエティ番組を無料で配信中!


競馬ブログランキングへ
今回は、堅く決まりそうなレースの馬券の買い方を考察したいと思います。

人気blogランキングへ

堅く決まりそうなレースは、配当が安い可能性が高いため、狙いを絞る必要があります。
では、どのように絞ればよいのでしょうか?

まず、明らかによくないと思われる買い方は、1番人気馬の馬単1着流しです。
1番人気が勝つ可能性が高い場合、1番人気馬の馬単1着流しが最もよいのでは?と思う方もいらっしゃると思います。競馬新聞やスポーツ新聞などの買い目の推奨でも、1番人気馬の馬単1着流しというのは頻繁にみられます。
しかし、よく考えてみると、買って損する馬券だということがみえてきます。
馬単1着流しというのは軸馬が1着になったときしか当たりません。馬連と比較すると当たる確率は「2分の1」です。1番人気馬の馬単1着流しのオッズは、たいていの場合、1番人気からの馬連のオッズの2倍以上にはなっていません。それどころか、ディープインパクトのような圧倒的1番人気馬の場合、馬連のオッズのほうが高いという現象が起きることもあります。
このような点から、1番人気の馬単1着流しは「買って損する馬券」ということがわかります。
当たればなんでもいいという人がいますが、それは大きな間違いです。
競馬で回収率を向上させるためには、「当たる馬券」ではなく、「買って得する馬券」を買うことが最も大切です。

では、どのように買えばよいのか?
ある程度、堅そうなレースは人気馬からヒモ穴への馬連流しも有効な買い方ではありますが、私はワイドを多用しております。
ワイドの1点買いは3連複2頭軸総流しと当たる確率は全く同じです。
しかし、払戻金は結構違います。

例えば、2007年のジャパンカップダート。
ヴァーミリアンとフィールドルージュの3連複2頭軸総流し(1点100円ずつ、合計1,400円)を購入した場合と、この2頭のワイド1点(1,400円)を購入した場合を比較すると、ワイドが450円で3連複4,400円という払戻金だったので、ワイド1点の場合は6,300円(回収率450%)、3連複2頭軸総流しの場合は4,400円(回収率314%)とかなり異なる結果になります。このレースの場合、明らかに3連複で買うよりもワイドで買ったほうが得だったということが分かります。
堅いレースと荒れるレースを見分けるのは難しいことではあります。しかし、一般的にダートの重賞(ハンデ戦をのぞく)は堅くおさまるケースが多くなっているのでワイドを多用したほうが良さそうです。

そのため、私はこのレースでヴァーミリアンとフィールドルージュのワイドを購入しました。

↓JCダート当たり馬券のコピーです。クリックすると拡大します。
071124jd.jpg



以上のような点から、3連複2頭軸総流しとワイドは、うまく使い分ける必要があります。

競馬バラエティ番組を無料で配信中!


競馬ブログランキングへ
ひさびさに馬券の買い方の考察を少々行ってみたいと思います。m(__)m

人気blogランキングへ

私は穴党で総流しというのを頻繁に行います。
理由は、取り損ねを防ぐためです。
また、総流しを行うことで自動的に最低人気馬も馬券に入れることになります。
そのため、自分が予想できなかった馬が馬券に絡んできた場合でも的中させることが出来ます。
2007年の福島記念がまさにそのようなレースでした。
福島の馬場は時計がかかる重い芝の状態だったので、重い芝巧者の人気薄ヤマニンメルベイユと人気馬で適正・能力ともに信頼できるアルコセニョーラの3連複2頭軸総流しを購入しました。
結果は、アルコセニョーラが1着、ヤマニンメルベイユが3着、そして2着にはなんと最低人気のナリタプレリュードが入りました。(*^_^*)
アルコセニョーラとヤマニンメルベイユの好走はレース前に読み取れましたが、ナリタプレリュードの好走は読み取れていませんでした。
しかし、総流しをしていたことによって3連複126,950円をゲットすることができました。(*^_^*)

↓福島記念3連複3連複126,950円馬券のコピーです。クリックすると拡大します。
071110fu.jpg


やはり、馬券に絡む馬3頭全てを予想するのは難しいことです。
また、予想できていれば、3連複1点買いで、あっという間に億万長者になれますが、実際、それは限りなく不可能に近いことだと思います。^_^;
そのため、総流しは大きな武器になると考えています。(^^♪

一部で、総流しは無駄が多く回収率が悪くなるという意見もありますが、私の場合は総流しを頻繁に使うようになってから、回収率が凄く良くなりました。(*^_^*)


競馬本の売れ筋ランキング


競馬ブログランキングへ

山田祐作のメルマガ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。